耳つぼダイエットなら、手軽に誰でも簡単に実践できるダイエット法です。

耳つぼダイエットとは?


耳つぼダイエットのお話をする前に、鏡の前であなた自身の耳をよぉ~く見てください。

耳をよく見てみると何かの形に似ていませんか?そうです、お母さんのお腹の中ですやすやと眠る赤ちゃんの形に似ています。


実際、耳には人間の体の配置がそのまま投影されていて、この小さな耳の中に全身に対応する110ものツボがあるといわれています。そのため、体のどこかにトラブルがあれば、耳にもその反応があらわれてブツブツやカサカサができたり、血管が浮き出ていたりするのです。そのため昔から東洋医学では、耳を見れば体のどこが悪いかがわかるといわれ、耳つぼが病気や症状の判断・治療に使われてきました。つまり、耳つぼに刺激を与えれば、そこに対応する部分の不調も改善できるわけです。


耳つぼダイエットは、この耳つぼを利用したダイエット法で、ダイエットや美容に効く耳つぼを押したり揉んだりするだけでシェイプアップできる簡単ダイエット法なのです。しかも、耳は小さいのでツボを刺激しやすく、足つぼとは違って時間や場所も選ばない、いつでも簡単に実践できるダイエットなのです。いつでも簡単にできる耳つぼダイエットを実践して、ダイエットを成功させましょう。

関連記事

  1. 耳つぼダイエットのしくみ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 耳つぼダイエットとは?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gochipara.net/mttttt/mt-tb.cgi/1

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0