耳つぼダイエットなら、手軽に誰でも簡単に実践できるダイエット法です。

耳つぼダイエットのしくみ

耳つぼダイエットの仕組みを簡単に説明すると、体内にある余分な水分の排泄を促したり、食べすぎを改善したりするツボ(耳つぼ)を刺激することで、あなたの体を痩せやすい体質へと変化させるダイエット法のことをいいます。


一般的に東洋医学では、おもな経絡が人間の体に12本あると考えられ、心臓や大腸などの12の臓腑と対応しています。それぞれの経絡は、各臓腑からスタートし、体全身を巡った後、再び各臓腑に戻るのです。ツボは、この経絡上に点在しているので、ツボを刺激するとその経絡に対応する臓器や体の部分に刺激が伝わり、症状が改善されるのです。当然、ダイエットの妨げになっている不調も、対応するツボを刺激することによって改善することができるのです。


特に耳つぼならば、場所や時間を気にすることなくいつでもどこでも、ほとんど力を使わずに押し揉んだりすることができるので、気軽にはじめられ簡単なので続けることができるダイエット法こそが耳つぼダイエットなのです。

関連記事

  1. 耳つぼダイエットとは?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 耳つぼダイエットのしくみ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gochipara.net/mttttt/mt-tb.cgi/2

コメントをどうぞ







TOPPAGE  TOP 
RSS2.0